日々と映画

butsuzou25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

はじまり

映画を見ることが大好きです。
ほとんどが邦画で、ジャンルはバラバラ。


仕事や家事の合間に、休みの日に、
ひとりで映画を見るのが本当に幸せ。
そして映画を見た後に人のレビューを読むのも好き。


私が映画にはまり出したのは、
あまりはっきりとは覚えていなけれど
たぶん4~5年前。


週末の夜などひとりの時間をもてあますことが
たまにありました。


それで、家でDVDを観てみることに。
ひとりで映画を観たのはその時がはじめてだったかも!


忘れもしません、その映画はアメリでした。


観はじめると、映画の世界観にあっという間に
引き込まれました。すべてがかわいい!


そして観終わったあとのなんともいえない感じ。
ちょっと他の世界に行けたような、
自分が自分じゃないような。
フワフワした心地いい感じ。


ストーリーはあまり覚えていませんが、
その感情だけはよく覚えています。


今はDVDのネットレンタルもできるし、とても便利になり
そんな背景もあってすっかりはまっています。


最初は暇をつぶすために映画を観はじめたのに
今では映画を観るために早くひとりになりたいとさえ思う。
忙しくて映画が観られないとストレスが溜まります!


今まで観たおもしろかった映画、印象に残った映画、
好きな俳優さんの話、これからみたい映画など


どんどん書いて行きたいと思います。
ずっと映画ブログ書きたかったんですよね♪


素人なので難しいことはわかりません。
あくまでも個人的な感想です。


映画の好みが似ている方がいらっしゃったらうれしいな。
[PR]

by butsuzoumania | 2012-09-01 19:35 | はじまり


<< UGLY