2012年 09月 20日 ( 1 )


2012年 09月 20日

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  2012年


劇場でみて来ました。
一言で言うと、おもしろかったです。


少し前にTVでスペシャルを放送していたのでそちらも観たのですが
正直おもしろくなかった・・・


やはり最初のTVシリーズが一番おもしろかった気がする。
初期メンバーが好き。私的に俳優さんありきなのかな。


15年という時間が流れて、出世したり新しいメンバーが増えたりしてきましたが
なんだか受け入れられないというか。
いかりやさんが亡くなったのも大きい。


しかしもうそれは仕方ないのか、映画もそうなんだろうなとあまり期待しなかったのが
逆によかったのかもしれません。


オープニングはいつもかっこいい!わくわくします。
事件もTVのスペシャルとはスケールが違う。


新しいメンバーも慣れてきたし、話が進んでいくうちにどんどん引きこまれていきました。
踊るらしい笑いドコロもあって楽しい。
大人の事情で前回の映画版にはでてこなかった水野美紀さんも出て来ました。


あまりにも強引な展開でちょっとなぁ・・・と思うところもありましたし、
最後はえーーー!?というありえない結末ではあったものの


やっぱりおもしろかった!
これで最後だと思うと寂しい感じもしますが、またなんか違うなーと思うのも嫌なので
おしまいでいいと思います。


そして深津絵里さん、すごい女優さんだなとあらためて。
コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じられてて。
すみれさん、好きだったな。


さらにいうと個人的には、スピンオフの『交渉人 真下正義』が好きでした。




[PR]

by butsuzoumania | 2012-09-20 00:10 | ★★★★